友達100人できるかな?

タカ氏と始めた、旧友と再会しようプロジェクト。

私はこの試みを、友達100人できるかな?プロジェクトと呼んでいる。

完全に新しい人脈を築くのもいいけど、かつての繋がりをもう一度取り戻すのも悪くないよねって思ったの。

そこから再び始まる、新しい物語もあるだろう。

良くも悪くも、私は色々な人との繋がりの中で生きて来た。

ある意味で今回の計画は、そういった人生のルーツを辿ることにもなる。

という訳で――幼稚園、小学校、中学校の連中で、もう一度会ってみたい人の家を訪ねてみた。

行こうとした家の場所を忘れてしまったり(結局、辿り着けず)、メアドを書いた手紙をポストに入れるだけの家、家族の方と話せた家など、結果は色々だ。

今回一番の収穫は、幼稚園時代の友人とメアドが交換できたこと。

今度、飲みに行く約束も取り付けた。

ギターの名手で、店で演奏したり、自分で作曲したりしてる、超凄い奴。

私のギターの師匠になって欲しい。

そういう感じで、私はこれから色んな方面へと人脈を広げていきたい。

中学時代、犬猿の仲だった某氏とも、今度メールで接触しようかと思う。

もうね、全てを受け入れるしかないんです。

自分の生きて来た全てが、そのまま今の自分なんだ。