もしも願いが叶うなら、全財産などくれてやる

金なんて紙屑だ。本当に欲しいものは金じゃ買えやしない。

一億あろうが、一兆あろうが、買えないもんは買えないんだよっ!!!

・・・何か、数について調べてたら凄いのが色々見つかった。不可説不可説転?グラハム数?ふふふ、面白すぎるな。

円周率とかも調べるとおもしれぇ。数列を音階に置換すると曲になってるとかマジ受ける。

鬱鬱真っ盛りだったけど、思わぬところに笑える要素があった。やっぱこの世界は面白すぎる。

私の知的好奇心を、完璧に満たしてくれる存在があったらなぁ。

学校の勉強ってのは、中間過程を飛ばし過ぎるから嫌いなんだよ。1の次に2があり、その次に3で4で5・・・っていう積み重ねを無視すんな。1があります、だから10になります。って、そんなんで納得できるかボケッ!!

だから、私みたいな何で?何で?が多い人間には向かないんだな。まぁ、この世界の不思議は、自力で解いていくことにしたから別にいいけど。

えーっと、何書いてんだっけ?

二行目までと、三行目からの、話の飛び具合が凄い(汗

億だの兆だの、あるけどさ。

数の単位は最終的にどうなる?ってのを調べたから、こうなったんだな。

最終的には無量大数って単位になる。前から知ってたんだが、ゼロが何個つくんだっけ?ってのが気になって。ちなみに68個(!)使いもしない数に単位を作っちゃうのが人間の面白いところ。

ま、1無量大数円あったとしても、買えないもんは買えません。

本当にどんな願いでも叶うんだとしたら、ちょっと悩むな。いや、だいぶか。

もし遠いどこかで、この地球に生まれ落ちることを願い、それが叶って今生きているとしたら・・・そういうことにしとこうか。