何度でも立ち上がれ、君はまた飛べる

舞いあがれ!の話。

盛り上がる飲み会。

サークルに入った理由を問われたヒロインは、自分が飛行機が好きであることを打ち明け、今まで描いてきた飛行機のスケッチを見せる。

ヒロインは由良から、自分は子供の頃、ずっとピッチャーで4番だった、でも大きくなるにつれ男子に抜かれていった、そんな時、女でも男に勝つことができる飛行機の存在を知ったのだと聞かされる。

ヒロインは、サークルに入ったことで、初めて飛行機の話ができて、うれしいと話す。

テストフライ当日。

早朝からOBも手伝いにきての大がかりな準備。

そして、由良の運転する飛行機が飛び立つ。

順調に飛ぶかに見えた飛行機だったが、翼が折れ、墜落してしまう。

つづく。

ヒロイン、絵が上手すぎだろ。

俺、ほんと絵が下手なんだよな。

字も汚いし。

要するに、手先が不器用なんです。

細かい作業をやっていると、キレそうになる。

それに比べて、書いたり喋ったりすることの楽さよ。

まぁ、人それぞれ得意分野というものは違うからいいのです。

俺がカスな訳ではないのです。

また、ありがちな女が男に勝てなくなる話か。

朝ドラって、絶対にこのくだりを入れないとダメなの?

仕方ないじゃん。

男だって、女に勝てないところは、たくさんある。

男は出産できない。

飛行機オタクたちに囲まれて、うれしそうなヒロイン。

俺は、なんのオタクでもないんだよな。

ドラえもんも全巻持ってるけど、一般人に比べたら好きですレベルだもん。

ガチのドラオタには敵わないよ。

べつに、なんも語りたくねーな。

相手が好きなら話せるよ、ミスチルとかさ。

DVDまでぜんぶ持ってるし。

でも、ガチオタではない。

ライブも行ったことない。

ゼルダも全シリーズやったけど、クリアできなかったの、たくさんある。

満を持しての飛行。

そして、墜落……。

由良の安否は?

明日で今週は終わりです。

朝ドラは、失敗の連続だから。

すぐに成功したら、話が早回しで終わってしまう。

人生と同じですね。