物事は最初が一番たのしい

YouTubeの話。

あーなんか、メッチャ喋るのがたのしくなってきた。

そもそも、喋るのが好きだからね。

ファミレスで、オープンからクローズまで話し続けたことがある(実話)

でも、それはあくまで会話なので。

一人喋りは完全に初挑戦ですね。

そうですねーとか言いまくってると思う。

そんなに言いたいことはスラスラ思いつかない。

でも、喋りたいことはメッチャある訳よ。

それは、ブログだけでは表現できない。

YouTubeは、編集なしの撮って出し。

完全一発勝負。

どんだけ噛もうが、咳払いをしようが関係ない。

「ありのまま」これなんです。

俺の準備の悪さ、それも「ありのまま」なんです。

とにかく、俺を見てほしい。

俺の顔とかそういう話じゃなくて、「存在」を認識して興味を持ってほしい。

顔出しに特に不安はないですね。

ブログと同じで誰も見てないし。

画質も音質も最悪。

これ、パソコンのカメラで動画を撮っているんですよ。

最初からついてる奴。

いい具合にぼやけて、よし。

俺のクリアな顔なんて誰も見たくないし、個人情報の問題もあるからね。

音質だけはよくしたいなぁ。

初めてブログを書き始めた時のように、凄くワクワクしてる。

俺の動画は、どんどん長くなると思う。

連想ゲーム式に話が展開していく人間なので。

あ、そういえば……と思ったらそれも話す。

タイトルをどうするかと、サムネをどうするかだな。

まぁ、サムネはどうでもいいか。

なんっっっも代わり映えしないからね。

青い帽子をかぶった髭面のオッサンが、ぶつぶつ喋っているだけ。

何かを持とうかなって少し考えてる。

何かを持つと、そこから連想ゲームが始まるかも知れないし。

まぁ、手探りの試行錯誤ですね。