わたしは、わたしがみつめていいひとを、さがしています

上野の国宝展が障害者手帳で無料になるからって理由だけで行ったら、スゲー疲れた。

富士山が遠くにあって、波がざっぱーんってなってる絵が一番よかったです(幼稚園児並みの感想)

松林図屏風は、オッサンになったらよさが解るかと思ったけど、相変わらず意味不明だった。

「間」を意識しているのは解る。

間って日本の文化なのかな。

あえて描かない。

あえて空白をつくる。

あえて説明しない。

刀は、いっぱいあって訳わかんなかった。

違い解るの?

童子斬りは名刀中の名刀で俺も知ってたから、見たよ。

あと、遮光器土偶はいいっすねー。

片足なかったけど。

埴輪もね。

月に雁はもう、ドラえもんの切手のイメージしかねーわ。

見返り美人、名前だけは死ぬほど有名なんで、ちゃんと見ました。

松林図屏風で始まり。

見返り美人で終わる。

なんか、いろいろあったけど、ほぼ意味不明。

平日なのに客多いし、うぜー。

全然じっくり見られないよ。

肩が当たった奴に、肩を当て返されてむかついた。

そういう嫌なことが何個も起きるから、出かけるのは嫌なんだ。

若い奴も結構いましたよ。

障害者は待たずに入れてサーセン

メシはイタリアン。

1980円なり。

オリーブオイル超不味いんだけど、あれが本場の味なんですかね?

俺の味覚が受け入れてはいけないものであるってシグナルをバンバン送ってくるんだけど。

この前、親が友人からもらってきたオリーブオイルが不味かったのは、その品が悪いんじゃなくて、そもそもそういう味なんだ。

ちむどんどんで、ヒロインがオリーブオイルに大興奮して、メモまでしてたのに。

おかしいなぁ。

俺、ピザとパスタは大好きなのに、オリーブオイルと死ぬほど相性が悪い。

なんか、接客が微妙だったなぁ。

凄く体育会系で、はい!はい!って言ってた奴もいたけど、居酒屋に行けば?

俺は、人と関わる仕事だけをずーっとやってきたから、接客のレベルが気になるんだよ。

薬漬け引きこもり無職の俺が急に今日から働いても、俺の方が上手い。

接客は想像力。

愛とは想像力であるのと同じ。

人のことをじろっと見る奴って、ほんまむかつく。

今までシカトしてたけど、思いっ切り見つめ返してやろうかな。

異物を見るような目。

薬漬け引きこもり無職。

もあみはよそもの。

最果てから来た、だよもん星人。

はいはい、解ってます解ってます。

間違っているのは、わたしです。

だから、さがしているのです。

わたしは、わたしがいていいところを、さがしています。