発展途上

信号ちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

堂ちゃんの服が、黄→赤→青と変わり、3日かけて信号を達成。

2日目の時点で、これは絶対に明日青だなと思ってたら、まさに本日は読み通りの青。思わず無言のガッツポーズ( ̄ー ̄)ニヤリッ

今日は朝っぱらから、祖母の部屋のネズミ狩りをやったのだが、見つからずに罠を仕掛けて終了・・・といかず、体よく掃除を手伝わされる羽目になる。

ネズミに食い破られた、障子の張替えなどもやることに。あまりのメンドサに「カーテンに変えろ」と口走る。

きっと、私のような「メンドクサガリ」が増えたから、伝統文化は衰退したのだろう。次世代に全く技術が継承されずに。

まぁ、何だかんだ言っても後半はちょっと楽しくなってた。

最近思うことは、「自分も好き勝手にやんぞコンニャロ!!」てこと。

どいつもこいつも好き勝手にやってんなら、自分だけ気を使うのが馬鹿らしい。

柔軟で融通が利く自分は卒業してやる。