最初からこうなることが、決まってたみたいに

五週連続CD購入の二週目、ミスチルの新譜しるし。

やばいね、マジ名曲だね。桜井自身も「最高のラブソングが書けた(=NOT FOUND越え宣言)」って言ってるだけあるよ、うん。

カップリング、ひびき。昔は露骨な社会批判の曲や過激な曲も書いてた桜井だけど、最近はホントやさしい曲が多い。

やっぱ怒りや悲しみもメーターを振り切っちまうと、次第に柔らかい感情になってくね。いわゆる“丸くなる”ってやつだ。私も早くその位置へ行きたいっすorz

もう一つのカップリングは、映画用に録り直したアレンジ版のくるみ。ライブのがベースになっているので、そこまで耳に新しい訳でもないが、改めて聴くと「いい曲・・・」としみじみ。

ミスチルの集大成みたいな3曲。

アルバムへの期待が↑↑