いつかの風景

日帰りで日光へ。

隣にいるのが彼女だと良いんだが、今回は祖母と。

伯母が東武鉄道の大株主様だったりして、先日優遇キップを貰ったので「東武鉄道で行ける限界=日光」ということで行くことになった。

でまぁ、一日観光のバスで日光を巡る。予想はしてたが、9割りは年輩の方ばかり。浮きまくりなティーンエイジャー。

バスガイドも当然(?)かなりの大ベテラン。初っ端の紹介で「25歳です」とか言って素で吹いたぞw

言葉巧みなヒトは、話を聞いてるだけで面白いなぁーと改めて思う。「今入った町の名前が分かる方?」「はい、信号待ちでございます」ウマイ!!

日光は、小学校の修学旅行以来で実に7年振り。ワタシも歳もとる訳だわいな(ぉい

いろは坂とか東照宮とか、結構懐かしく感じた。ちなみに、いろは坂初体験から7年後の感想は「あのカーブを曲がりきれる運転手の技術スゲェ!!」

つい先日も曲がりきれずに事故って、バス乗客+後続の車の人らは7時間も車内に缶詰になったそうな(;゚〇゚)!カンケイナイケドナナツナガリ

ふへぇ、今日は疲れたよ。

そして、賽銭使用箇所は全部同じ願いだよ(ぁ