本当に堕ちていったなぁ、起き上がるのもイヤになる

五週連続CD購入の三週目、スキマの新譜アカツキの詩。

買いに行こうと準備してたら、新しく出来た占い店の宣伝女が二人やって来る。

タダで手相を見てくれるってんで、意味不明に応じるジブン。その後もしばらくダラダラと話を聞く。

生年月日で占えるのがドーノコーノ。深く考えず個人情報の流出。後日結果が届くそうだ。

思えば、最近は全て来るもの拒まず。YYと憲法記念館へ、長野で脱穀作業、日光へご老人方の一日観光・・・etc

結局、人生なんてナルヨウニシカナラナイと気付いた帰結がコレ。足掻いたって良くも悪くもならねー。

買いに行った某店の店員が新人だったのか知らんが、やたらCD探すのに時間がかかる。なのに事後フォロー無し。

・・ちょっと待て。ジブンが接客のバイトをやってたのもあって、気になって仕方ない。そういう時は「たいへんお待たせしました」か「お待たせして申し訳ありません」の一言を添えるもんだろ。

待たされたことよか、対応の不手際の方がよっぽど癇に障る。

さて、新曲。グーよグー。何か最近、めっちゃスキマが好きになった。

カップリングは、君曜日。実はこれシリーズものになってて、ファンの間では続編に期待がかかっていたのだ。

青春騎士→えんぴつケシゴム→君曜日、三部作で完結か?

好きだった子にケシゴム借りたら、その子が転校しちゃった→数年後、引き出しから出てきたケシゴム。あの子に会いたい!→連絡がとれて付き合うことになっちゃった!?初めて彼女が家に来る、という流れ。

“ケシゴム一つだけで人は幸せになれる、カミサマありがとう!!”

・・・まぁ、実際に神なんて存在がいるなら、2度3度殺しただけじゃ飽き足らない今日この頃の私だが。

巡り合わせってのは、どうなっているのやら。