変化の兆し

サンドバックを買うことにし、早速ネットで注文した。

何で急に購入を決めたかと言えば、それは先日の出来事に起因する。

そのことについては書いていなかったのだが、先日のカラオケで乱闘事件に発展しかけたことがあって、初めて私も他人にブチキレたり凄いことになった日なのだが、その後に友人と話し合った結果それなりに満足のいく結論が出たので、あえてそれには触れなかったのだ。

元々格闘技が好きで空手をやっていた時期もあるのだが、ここんとこはそういったことから遠ざかっていて、完全な文系野郎に成り下がっていたのだが、この前の事で一気に火がついた。

基本的に争いは好まない性質なんで、普段はかなりユルク柔和にやっている訳なのだが、女の子っぽいよねなどと言われたこともあり、あまり勘違いされ続けるのもなぁ、と思っていたのだ。

この際にはっきり言っておくが、やる時はやる男だ。

元々サンドバックがあった家なのだが、屋外の雨ざらしで使っていた為に、染み込んだ水分が腐り悪臭を発し始めたので、それは友人に譲り渡した。

屋外はダメだなってことで、私の部屋へ上がる階段の踊り場に設置することにした。

今まで掃除してこなかった部分なので、要らんモノが多量に捨て置かれていたのだが、邪魔になるので全て片し、箒と水拭きで何とか使用可能な程度にキレイにした。

何をやってもダメな時ってのはあるもんだが、その逆も確かに有る。良い発想ばかり浮かんで来たり。今日はそういう日だった。

私の座右の銘は“待てば海路の日和あり”なのだが、ダメな時に無理してやるより、きっかけが出るまで只待つことも大切なんじゃないかと。

精神の波ってもんもある。今しかない!って思ったときにドカンとやれれば、それまで守りに入ってても良いじゃない。

てな訳で今日は、単調な日々に変化の兆しを垣間見た日だったのでした。

友人と話していて思ったのさ。平和論理を振りかざすだけで、いざという時に彼女を守れなかったらどうすんだと。

堂ちゃんに見合う男になります(ぉ