ツキ

FFコレクションを買おうと思って久々にブックオフに行ったら、PSのソフトが置いてない。もう時代ってそんなに進んどるん?

スキマのCDも買おうと思ってたんだが、シングル曲がほとんど無い。

何やねん!と。その後に別のトコも行ったけど置いてなかった。トルネコ3でも買っておきゃ良かったかな。ちなみにドラクエ8FF12の方が、トルネコより安かった。駄ゲーは値が落ちるのも早いです。

な訳でゲームはよして、天空の城ラピュタを観た。

おもしれぇ〜と今一度思う。なんつーか、無駄がない。そして良く動く。

アニメは動きが単調だと、紙芝居になるからな。そうなると、退屈になる事この上ない。

こんなレベルのアニメ作れるのって、ジブリ以外だと京アニくらいなもんだよな。日本屈指。

やっぱ、音楽が良い。久石譲氏グッジョブ〜。宮崎駿氏が監督の時は、彼に音楽を担当して欲しい(つか、毎回そうかな?)
ちなみに久石氏は、私の思う日本のサウンド五強の一人。後の四人は想像に任せる。

で、久々にジブリ作品に感動した私は、他のも観ようと思った訳だが、どういう訳かテープが棚に入ってない。おっかしいなぁ、いくつかは録って保管しておいたハズなのに。特に千尋もののけが観たかった・・・orz

ああそうそう、亀田勝ったね。実は私、ボクシングはスポーツ観戦で一番好きだったりするのだ。なので今回もしっかりチェック。

つーか始まるのが、番組開始1時間半以上後だかんねwもちその間は銭金を観てたけど。

まさか勝つとはな。試合内容としては優勢と思えんかったし。

ツキって何だろうね。