目に映る、すべてのものはメッセージ

おいタモリ、堂ちゃんが来週は浴衣で出るって言ってんだから、余計なことを言うな!

つーか、先週はスキマが出演したのに観れず、こういう特に興味の無いゲストの時は、余裕で観れるというね。

もう嫌やわ。ほんとに、いわゆるツキがありませんよワタクチ。

ビデオ棚がわっさーな状態で、家族の誰も何が何処にあるのか把握していない状況なので、整理することにした。

要らんもんが多すぎる。特に、洋画は要らんのが多い。アルマゲドンとかメンインブラックとかロードオブザリングとか・・・etc

観ないっちゅーねんな。何で録ったんかなぁ?そういうのに限って、ツメを折っていたりするんだよねw

ラベル貼ってない、よーわからんテープもいくつもあるし。AVかっつーの、裏かっつーの。で、確認したら釣りバカ日誌とかだったw

ええ、しこたま捨てましたとも。もう容赦なく捨てた。それでも溢れるくらいにテープがある。何が大半を占めているのかって、そりゃドラえもんの歴代のテープ達よ。

でまぁ、整理をしていたら魔女の宅急便を発掘。どういう訳か、ラピュタとこれしかジブリが残ってないorz

必要な時に必要なものがなく、要らない時に要らないものがあるのは、世の常ですなこりゃ。

うにゃぁ、魔女の宅急便おもれーにゃ。ジジかわゆす( ´∀`)

キキが高山みなみで、トンボが山口勝平なことに初めて気が付いた。というか、前は声優に興味がなかったものでね。

そういや、宅急便って登録商標なのよね。本来は宅配便。まぁ別に、庶民にすりゃ知ったこっちゃねーって話だけどもw

ああもう、面白さが神がかってるよぉ。特に音楽との噛み合い方がイイ!

久石氏グッジョブは言うまでもないとして、ユーミンの曲は合うなぁ。オープニングでラジオから、ルージュの伝言が流れるっていう演出がイイよ。

そういや、ゲド戦記は駿氏の長男が監督したらしいが、どうなのかね?
CMみる限りじゃ今までのような、ワクワクするような勢いは感じられなかったのだが。

初監督でいきなりってのもなぁ〜・・・。今朝おすぎが酷評してたけどw

ん〜、やっぱジブリには駿氏を期待してしまう。

次回作カモン!!

ジブリの作品を観ると、サントラが絶対に欲しくなる。

やさしさに包まれたなら、きっと〜♪