デジョンプルート

惑星の再定義で物議を醸した天体論争だが、冥王星を惑星から除外することで決着が着いたようだ。

冥王星は地球から一番遠い場所の例えとして、よく比喩表現に使われている個人的に好きな表現なのだが、今後は使う人が減りそうな感じだ。

「あんな化け物、海王星あたりで眠っててくれたら良いのに」→ん〜、ピンと来ねぇな。

まぁ冥王星が無くなる訳では決してないから、使っちゃいけない訳じゃないけどなw

さて、FF5はクリアー。強いとぼやいてたラスボスは、レベルを3つくらい上げたら楽勝に片付いた。

やっぱFF5は、ギルガメの良さに尽きる。最後も絶妙のタイミングで登場し、魅せてくれる。しかし、あの後ノーコメントなんだよな。一言声かけてやれよw

異次元での再会が最高だな。初っ端「出たな化け物」で、数ターンやり合ってから「バッツ、お前なのか・・・」って遅っ!!マジ最高芸人だよ奴は。RPGでこんなに爆笑したのは初めてだw

FF5は、かなり私的ランクが上がったなぁ。2位か3位で良い。

で、6に突入。あー導入からして微妙。以前に中盤くらいまでプレイしたことがあるんだが、何かメンドイんだよな6って。

今度は途中で投げないように頑張ろう。

しかし、6から7への飛躍っぷりがよく言われるが、5も6までとだいぶ違う。シリーズも半ばを越えて、少しひねりたかったのだろうか。

ていうか5でモノマネ師は、デジョンで何処へ行ったんだw