離島の格差

離島っていっても、我が家の中の離島。つまり、私の部屋。
何で離島かというと、屋上の物置を改造して作った部屋だから。

居間にもクーラーが付き、私の部屋以外はクーラー完備の家になった。

ちょっと待てぇっ!!どう考えても、一番暑いのは私の部屋だろう。
だって、まともな窓一つ無いんだぞ?あれは窓じゃなくて「ドア」だぞ?

屋上に出る為のドアがついてる訳だが、それが事実上の換気口を兼ねる。
それ以外には入り口の扉だけ。

で、換気するにはドアを開けなきゃなんない訳だが、本の多い部屋である為、まともに直射日光を喰らわせたくない私は、ドアを閉切っている。

すると、どうなるか?夏とか天然のサウナ状態だかんね。
寝起きとか、酸素不足で強制的に目が覚めるというね。

なんつー劣悪な状況やねん。こんな部屋にこそクーラーが必要だろうよ。

しかも、約2名クーラー嫌いが居て、全く使ってないというね。
私の部屋に譲渡しろや(#゚Д゚) ゴルァ!!

夏暑く冬寒い。離島の格差生活は続く。