絶対なんてない、100%なんてない

友人のブログを見て( ゚д゚)ポカーン

ちょっと、大丈夫なのかアイツ・・・(汗

真剣に心配だぞ。『偏る』という事がいかに恐ろしいかを、体現している様な男だ。

相手の話を聴かず、自分の考えが一番正しいと思い込む。これほど危険な事は他に無い。

思想に完全無欠など存在する訳が無い。必ず欠点がある。それが重大な欠点である場合、取り返しのつかない過ちを生む可能性がある。

だから抵抗勢力が必要なんだ。自分の意見に真っ向から「違う、間違ってる」と言ってくれる存在が。

それを拒否するなら、ただの孤独な独裁者だ。

自分が絶対に正しいと思い込む前に、まず周囲に耳を傾けて、話を聴くことが肝要だ。本当に正しいのかどうか、常に心を揺らす必要がある。

自分と違う考えを切り捨てちゃいけない。

答えをだすには、まだ早いんじゃないのか?