徒労

髭を剃る電気シェイバーが大破したので、新たに購入する事になった。
まだ2年使ってないんだぞコレ。また無駄な出費がかさむぜ。
無職にゃ痛いのよorz
 
この前のオーラの泉じゃないが、私も良く電化製品を壊す。
先日も、PC用のDVD再生機がぶっ壊れた。
おかげで、パソゲーは事実上の卒業と相成った。

そういや昔、友達に「お前、絶対に手から電波でてるって」って言われたのを思い出した。んな能力いらねーよ。某ゲームのように、手から和菓子がだせる能力は欲しいけどなw

店先で軽く逡巡した結果、今まで使ってたのと同じ、2番目に安い3980円の奴にした。あー、同じのを再び買うほど無駄な事は無い。でも、これ以上高いのを買っても、大して変わらなそうだしな。安かろう悪かろうでも困るし。結局、1番無難な選択をした。

今日から、本格的にバイト探しを開始。

やはり、第一志望は図書館。

近場の図書館をしらみつぶしに当たってみたが、どこも脈無し。
記憶の中の図書館が2つほど消失していた。時代の流れか、図書館の需要はさほど高く無いらしい。

1時間ほどチャリを走らすが、徒労に終わった。
明日は、もう少し範囲を広げてみるか。チャリで行ける距離の図書館を全部当たり終えてから、その他のバイト口は探す事にする。

今日はチャリ同士で正面衝突もしたし、ロクな事が無なかった。

もっといえば、最近ずっとロクな事が無い。

幸福って限りなく平等じゃないよな。