ゲームの話39

煽りイカ、ほんっと腹立つなぁ・・・!!

チャージャーに煽られると短射程は簡単に手出しできないし、高台から降りて舐めプしてる奴をカッとなって仕留めようとしても、こっちも気が立ってるから冷静さを欠いたプレイで、逆に仕留められるっていうね。そんでまた煽られる。怒りの無限ループ。

でもまぁ、煽りイカを戦術として使ってるなら大したもんだよ。チャージャーがヘイトを自分に向けさせることによって、冷静に短射程たちを処理し、ゲームを上手く進める。煽られて怒ってる奴らは、ゲームそっちのけで煽った奴を仕留めようとするからな。

ゲームも人生と同じですわ。冷静さを欠いたら終わり。怒りに任せたら終わり。

どんな時も冷静沈着に、最善を常に選び取りながら、慎重に事を構える。

撃つ時は躊躇わず、引く時は躊躇わず、攻める時は躊躇わず、守る時は躊躇わず。

悪手を可能な限り減らし、時機を逃さずチャンスをものにする。