ゲームの話34

何だよ、C陥落って。スランプにも程があるだろ!!

という訳で、ネームをタカスギシンサクに変更。私の敬愛する幕末の志士、高杉晋作ですね。辞世の句である“おもしろき こともなき世を おもしろく”というのは私が最も好きな言葉であり、座右の銘でもあります。つまらなく堕落し切った世界を自分の手で変える。維新を起こす。そういう気概と気骨を感じますね。

龍馬伝伊勢谷友介が演じた知的な高杉も、花燃ゆで高良健吾が演じたオラオラな高杉も、どっちも好きです。

とにかく高杉の名を背負ったからには、中途半端なところでは引けない。A帯に行けるまでネームは変えないし、これからはガールじゃなくボーイでプレイする。

とにかく落ちるところまで落ちて解ったのは、敵が強すぎるとか、仲間が無能とか言い訳してるようじゃ勝てないし、自分一人でもゲームメイクしなければ上は目指せないということ。

一応、下位の連中とやってる時はゲームを作れる時もあるんだが、上位と当たるとまだまだって感じ。ゲームを作れてる時の高揚感はガチ。

とりあえず、エリアはわかばで人速ガン積み。ホコはわかばスペシャル増加ガン積み。ヤグラはノヴァネオで攻撃重視って感じで定まってきた。

ヤグラ乗れよ!って言う人多いけど、私は絶対ヤグラ乗るマンなので、どっちかっていうとエリア塗れよ!ホコ持てよ!私がホコ持ったら道作れよ!が主に言いたい。

塗らずに裏取りとかキル専とか、マジでアカン。仲間がホコ持ったから私が道を作ってるのに無視とか、私が持っても無視とか、お前らチームプレイする気あんのか!!

どんな敵でも倒して、どんな仲間でもサポートしないと、勝てないんだよなぁ。

ああ、今の100倍強くならなきゃ、S+なんて到達できない。