ゲームの話22

スプラトゥーン面白すぎワロタwww

寝食を忘れて目を充血させながら長時間プレイするなんて、いつ以来なんだ。

小学校の時のポケモン?中学の時のドラクエ7?もう思い出せないくらい昔の話ですね。それ以来のガチハマり。

正直、舐めてました。やっぱり食わず嫌いはダメだね。流行りものにはそれなりの訳がある。意味もなく流行るなんてありえない。流行るのは、間違いなく面白いからだ。好き嫌いはあるにしても。

ずっとローラーでいくつもりだったんだけど、早くも限界を感じ始めました(笑)初心者向けだと最初は思ったけど、使いこなすには結構コツがいる。意外と上級者向けの武器でした。敵と遭遇した時、上手く立ち回れないとただの的になる。カモられまくって心が折れました(爆)

という訳で、苦手なシューターを練習中。みんなに出来て、私にだけ出来ないなんてことあるかと、ドラえもん的なフレーズを呟きつつ試行錯誤してます。

このゲームって塗ればいいんだけど、効率よく塗るには敵を倒さないとダメなんだよね。だからキルを頑張らないと結局は負ける。

そんで、このキルがハマる。敵を上手く仕留めた時の爽快感は半端ない。一度この快感を味わうと、もうローラーに戻れない。ローラーで塗りまくるのも面白いけど、面白さの伸び代としてはシューターかも知れない。

当分、L3リールガンDで頑張るわ。サブはクイックボム、スペシャルはダイオウイカ。接近戦・攻撃重視の、いかにも私向きの仕様である。遠くからこっそりスナイプみたいなのは、私の性に合わない。正々堂々と勝負しろこの野郎って感じです(うるさい)。まぁ、不意打ちも兵法の一つだけどねぇ。

補助系のサブ・スペを使いこなすには、まだまだスキルが足りない。当面は敵を倒すのを上手くするのが先決だろう。

ネットゲームって面白いわ。味方も敵も生身の人だから、どんな動きをするか解らないし、これは普通のゲームじゃ味わえない。人だからミスもする、思わぬラッキーもある。だから面白いんだ。

シズクを名乗るガールで、武器はL3リールガンDを使用。かなりチキっててんぱりながら乱射してる奴がいたら、私かも知れません。ガチは未プレイ。ナワバリバトルのみ出没。ランクは16です。

極度のゲーム音痴ですが、相部屋になった時は、どうぞよろしく。