音楽の話

捨て曲って言葉、凄い腹が立つ。

人が一生懸命に作ったものを、捨て曲呼ばわりするな!

作った本人が、これ捨て曲なんでって言ってるならいいけどな。まぁ、そんなこと言う奴の作品なんて一生聴かないけど。

まぁ、アルバム曲やカップリング曲は、地味だったりシンプルだったり短い曲も多いけど、だからって別に投げやりにテキトーに作った訳じゃないだろうに。

私みたいに、地味な曲が好きな奴もいるんでね。ミスチルだったら、my confidence songとか。独り言とか。1999年、夏、沖縄とか。さよなら2001年とか。I'm sorryとか。こんな曲、誰が好きなんだよwwwってレベルの曲が好きです。

ミスチルカップリングは名曲が多すぎて困るな。デルモ、旅人、Heavenly kiss、ひびき、横断歩道を渡る人たちはガチ名曲だし。

アコギでジャカジャカやってるだけの、短い曲とか好きだなぁ。カップリングにありがちな。シングルみたいに派手な曲ばかりが聴きたい訳じゃないのさ。

ほんと自称音楽通はむかつく。マイナーな洋楽でも聴いて悦に入ってろや。

どんな音楽も等しく愛せてこそ、音を楽しむということだ。