ゲームの話21

スルーしようかと思ったけど、結局スプラトゥーンを買ってしまった。

ゲーム自体に興味はなかったんだけど、贔屓の実況者たちがこぞってこのゲームをやるもんだから、何となく動画を見るうちに、どんどん欲しくなってきたのです。

そして実際プレイしてみたら、これがめっちゃ面白い!!ぶっ通しで7時間プレイしてしまった(アホ)

なお、腕前は全く上がってない模様(爆)

ゲームは好きだけど、得意じゃないんだよねぇこれが。最初のうちはいいんだけど、だんだん難易度が上がっていくと付いていけなくなる。

今回のゲームはオンライン対戦がメインなので、特にストーリーらしきものもなく、ひたすらオンで潜る訳だが、多分これが初めて本格的にやるネット対戦だと思う。マリカーはまぁ、走るだけなんで。

やっぱり面白いんだけど、足引っ張らないかと思って緊張する。だから今までネットゲームはやってこなかったんだ。

腕前が同じくらいの人たちとだけマッチング出来たらいいんだけどねぇ・・・普通に高ランクの人とも相部屋になる模様。

武器はシューターとローラーがあるんだが、私シューターは無理です。下手すぎて何も出来ない。塗れる訳でもなく、敵を倒せる訳でもなく、そして死にまくる(笑)

完全にローラー派だわ。黙々と人知れず塗る方が向いてる。敵陣地に乗り込んで塗りまくってる時の興奮度は異常。敵と不意に遭遇しても、ひければ一撃だし、ラッキーキルもありえる。シューターじゃこうはいかない。

ローラーは、シューティングが下手な奴向けの救済措置的な側面があるな。塗り性能がシューターよりもいいし、とりあえずゲームに参加できてます感が味わえる。例えどんなに下手だったとしても。

別に敵を倒すゲームじゃないからな。塗ればいいんだよ塗れば。多く塗った方の勝ちだ。というか、純粋に敵を倒すゲームだったら、マジ無理だったな。センスも技術もない(呆れ)

キャラはまぁ、ガールにしときました。どうぶつの森もそうだけど、男を着せ替えても何も面白くない!別に衣装チェンジのないゲームだったら男でいいんだけど。

という訳で、シズクを名乗るガールがいたら、私かも知れません。多分ローラー使いで、カモン無視して勝手に敵陣地に乗り込んでる奴がいたら、筆者の可能性が高いです。

こんなに面白いなら、発売日に買えば良かったよ。まだまだ熱は冷めてないだろうけど、タイムリーに楽しめたらもっと良かったのに。

一狩りもいいけど、一塗りしようぜ!