もう君の誕生まで100年もないんやで

ドラえもんの道具で何が一番欲しいかというのは、議論が分かれるところだが。

個人的に一番ロマンチックだと思うのは、ほんやくコンニャクである。

なぜなら、世界中の人たちと会話ができるから!いや、これは凄いことですよ。どんなに勉強しても他国の言語を母国語以上に使いこなすのは不可能だし、この世の全ての言語をマスターするなど時間的にありえないからな。

当然、今まで未解読だった謎の言語も解読可能!夢が広がるぜ!

ヴォイニッチ手稿、ロンゴロンゴ、何でもござれ!

宇宙人が来ようとも、余裕でコンタクト可能。初の宇宙大使に!?

原作に有効期限の説明はないが、一生効果が続くなら、こんなに素晴らしい道具はないでしょう。

対人だけではない。全ての文学や音楽や映画やゲームなども意味が理解できるようになる。自分で辞書を引いて和訳するには限界があるからな。その微妙なニュアンスまではどうやったって解らないしね。古典から新作まで、ほんやくコンニャクにカバーできない言語はない!

人類皆兄弟。僕らは一つの言語で繋がるんだ!!

・・・という素晴らしい建前のもと、本当に欲しいのはフエール銀行である。

何とこの銀行、1時間で1割の利子が付くのである!!

これがどれだけ「恐ろしい」ことだか、ご理解いただけるだろうか。

例えば10円を1週間預けるだけで、約9000万にも膨れ上がるのである!!

何じゃそりゃ!!

マルサがアップを始めますわwww

こんなもんが流通したら、ハイパーインフレなんてもんじゃない!!

でも個人がちまちま使う分にはいいよね!(倫理崩壊)

色々と面倒になったら、地球破壊爆弾で(ry