ゲームの話28

負けが続くので、気分転換に使用ネームを変えてみた。

シズクを、ロリポップに変更。

ロリポップというのは、棒の付いた大きな渦巻き模様のアメのことです。

私はお菓子というと、真っ先にロリポップを思い浮かべます。食べたことは生涯で一度しかないですが・・・確か、紙芝居屋さんで食べました。

名前を変えたら、早速2勝!まぁ、その後はお察しなんだけど・・・。

みんなネームが面白いので、凝った奴を付けると楽しいかも知れません。

それにしてもB−から抜け出せない。私が弱いのは解る。でも味方も微妙だし、敵は敵で強すぎないか?どうなってんだマッチング。

どんな場面であったとしても、シューター2、チャージャー1、ローラー1ぐらいがちょうどいい。偏ると、戦況がカオスに陥る。

芋チャージャーはノーサンキューだぜ?狙撃したいからその武器を選んでるんだろうよ。じゃんじゃん始末して、戦いやすい環境を作ってくれよ。そういう武器なんだぜ。高台の安全圏でちまちまやってるなら、いっそローラーで何も考えずに塗りまくってくれ。

リールガン自体が微妙なのは解るけど、これ以外は使いこなせないんだから仕方ない。ノヴァブラスターネオや、わかばシューターも使ってみたが、どうもピンとこないんだよねぇ・・・。ノヴァブラスターネオの近未来感、凄い好きだし可愛いんだけど。玄人向けすぎてねぇ。リールガンも玄人向けだけど(笑)

リールガンは連打で指が疲れるという欠点があるので、何だかんだ他の武器もちょっとずつ使っていく予定。他の武器は押しっぱでいいんだけど、リールガンは特殊な性能なので、自分で連打しなくちゃいけないんだよねぇ。それがネックでもあり、撃ってて楽しいところでもある。

私は頑固一徹で同じものばかり使う癖があるから、今後はTPOで武器もギアも変えないと上は目指せないな。柔軟さが試されている。

しかし今、ゲームで初めて心の底から上手くなりたいと思っている。