笑いの話24

お前の文章は鬱で暗いってよく言われるんですけど、私はアンタの100倍面白いし、トーク力もあるし、コミュ力もあるんでご心配なく。

文章では内省的で感傷的であることが多いという、ただそれだけのことです。

リアルの私は人を笑わせることにしか興味がないので、もう道化ですね。

笑われてるんじゃねぇんだ、笑わせてんだ!とか思ってた時期もあるけど、最早どうでも良くなってきて、結果的に相手が笑ってくれるなら、別にどっちでもいいっていうか。

まぁ、笑われてるように見せて実は笑わせてるみたいな、高度なテクニックもありますけど、それはまぁどうでもいい。

人の幸福度は、笑った回数でしか計れないと気付いてから、自分も笑う、相手にも笑って貰う、楽しく生きる。それだけがモットーですね。

“おもしろき こともなき世を おもしろく”

つまらない世界だと思うなら、まずは自分から笑ってみるのです。