病気の話765

朝食後の服薬が完了。

俺は昔、友だちに「俺は辞書を引かない日はない」と豪語したことがあるが。

それはネット検索も含めれば概ね事実である。

今日も新しい言葉を知った。

そんな言葉があるのかー。

結構アニメなどをみていると知らない言葉が出てくるんですよ。それを必ず調べる。

なんとなくテレビを眺めているだけでも、初めてみる苗字なんていっぱいあるじゃないですか。

知らない。

俺は何も知らない。

やっぱり無知の知なんだよなぁ。

知れば知るほど俺は何も知らないのだと思い知らされる。

知りたい。

それでも知りたい。

もっと、もっと、知りたい。

それだけが生き続ける理由になってくれる。