ネットフリックスの話138

うざいの相手って。

心も体もデカイ豪放磊落なガハハ系のキャラしか有り得ないと思うけど、どうもこういうキャラは苦手でなぁ。

どことなく親父にも似ているし。柔道をやっていた所まで似ている。

今後、好きになれるかなぁ。

主人公はバッチリ俺の好みなんだが。

マドンナキャラがスカートじゃないのが地味に気になる。

最近はズボンって言わないらしいですね。新しい呼び方が嫌いなのでズボンで通しますけど。

俺は男性側のジェンダー問題にうるさいのでちょっとだけ書くけど。

女性はスカートをはかなくていいんだ!はオッケーだけど。

男がスカートをはきたい!はダメじゃん。それって差別じゃん。

男だってべつにしたくてネクタイをしめている訳じゃないし。

女性のように自由に服は着られない。

髪も染められない。

化粧をしたい男だっているでしょう。

慣習に雁字搦めなのは男性の方ですよ。

俺みたいにファッションに全く興味のない人間は、とりあえずスーツ着てネクタイしめときゃいいってのは楽ですけどね。

……なんの話だっけ?

たぶんマドンナキャラがスカートじゃないのが不思議だったって話だと思う。

作中で一番可愛い設定のキャラがスカートじゃないんだーってのは驚いた。

俺は古い人間なんで可愛い子にはスカートをはいていて欲しい。

もう俺が古いんですね解ります。

時代の流れについていくのに必死だよ。

あれは差別、これは古い、それは偏見。

俺もマイノリティ側だから理解しようとしてくれるのは嬉しいけど。

俺も新しい流れを理解しようとしなければいけないんだね。