ネットフリックスの話137

会社モノがむかつかないのは、俺がちゃんとした会社員の仕事をやったことがないからだな。

知らないことについて苛立つことはないだろう。

俺は今まで底辺職しかやってこなかったし、それらが舞台になることはない……はず。

会社員の話は俺にとって異世界の物語みたいなもんだ。

リアリティがない。

現実感がないから、むかつきようがない。

学園モノはリアリティの塊だからな。

地獄の学校生活を想起させる。

その点、うざいはうざくない。

マジで何周してんのか解らなくなってきた。

二人とも明るいし、問題が起きても視聴する側は嫌な気分にならない。

フィクションで嫌な気分になるとかバカじゃないの。

楽に生きましょう。

楽に。