病気の話304

就寝前の服薬が完了。

今日のイベント……ウォーキングで50分歩いた……以上!

今朝、証明写真に使う服がハンガーから落ちてケチがついたが、それだけで洗濯する訳にもいかず、よそ行きの服なのだから思い切って外出しようと思って、かなり久々にウォーキングしてきた。

マンションから国道が近くて、まっすぐ土手まで行けるので、ウォーキングはしやすい環境に住んでいる。

一番調子のいいときは国道をひたすら歩いて土手まで進み、土手の橋を渡り向こう岸まで行って帰ってくる。このコースが一番長くて、往復に2時間もかかる最難関コース。

今日は4番目に遠いコースまで行きました。帰りはツタヤのところで曲がり、反対側から帰ってくるのですが、潰れていました。昔はよくここでCDやゲームを買っていました。最初に買ったミスチルのシングル、HEROもここで買いました。今でも一番好きな大切な曲。ミスチルの原点ともなった場所です。時の流れは残酷ですね。昔よく行っていたカラオケ店もとっくに潰れ、街の様子がだいぶ変わっていました。遠くても20分の病院までしか行かないので、現在の街の状況を全然知らなかったから結構おどろいた。

もっとおどろいたのは人の多さだが。

緊急事態宣言とは一体……。

まぁ、俺も出歩いている一人なんですけどね。