整理の話45

コンポの処分から始まって、マンガ、CD、ゲーム、その他の不要品、そして本棚と一気に物を捨てました。

駆け足だったなぁ。

本当はコンポを捨てたあと、押し入れに山ほど入っているマンガをゆっくり読みながら、少しずつ捨てていこうと思っていたのに、予想を遥かに超えて不要なものばかりだったので、あれもいらない、これもいらないで、最終的には一生物の本棚まで捨ててしまいました。

引っ越しを考えてというのもあるけど、俺の意識がだいぶ変わりましたね。

物に囲まれて生活することは、決して幸福なことではない。

必要最低限のものだけあればいい……いつしか、ミニマリストへの道を歩み出したのです。

これからの10年で、見違えるほど俺の部屋は変わる。

そして俺自身も変わるでしょう。