行く人、来る人

なぜめぐりあうのかを、私たちはなにも知らない。いつめぐりあうのかを、私たちはいつも知らない。 by糸/中島みゆき

めぐりあわせというものについて、よく考える。出逢いって何の為?別れって何の為?

今年は一つ大きな別れをして、全てがかなりどうでもよくなってたんだが・・・というか、今も現在進行形で若干どうでもいいが。

どうでもいい・・・う〜ん、一言でいえば白けた。徹底的に白けた。

それでも人と繋がってる、何となく繋がってる。繋がっていたいとは思ってる。

真に解り合うことが幻想だとしても、解り合いたいと願ってる。

なぜか出逢ったのなら、そこに意味が欲しい。なぜか別れるのなら、そこに意味が欲しい。