プラス、プラス、プラス

マイナスな言葉は口に出やすい。片やプラスな言葉は口に出難い。

愚痴やぼやきって、意識せずともポロポロ零れるかんね。独り言が多いとほんと年食ったなぁって思うわ。

ふと思い出して驚愕するね。自分ってもう二十年も生きてんのかって。子供の頃はこういう日々が永久に続いていくかのように思えたけど、もう成人してんだよな。

若いから許されてきた多くのことが、徐々に許されなくなってく。その分自由になることも多いけど。ただしそれには責任が伴う。

身近に自分の四倍生きてる人がいて、その歳になるには後六十年も生きるのか・・・って考えたら気が遠くなる。

自分より大切に思える人がいないと、乗りきれない歳月だな。一人で生きるように作られてないしねこの世界。

1+1=2 この数式の美しさを思い知る今日この頃。