支離滅裂で何が悪いだ

レベル高いボケって、ツッコミが必要ないんだよな。ふつーは、ボケ→ツッコミ→笑いって流れだが、ボケそのものが面白ければ、ツッコミを挟まず笑いに直行な訳で。

久々に呼吸困難になるくらい笑った。例によって鳥居ね。

私が笑いの師と仰ぐのは、宮藤官九郎うすた京介だが、鳥居もその域に達し始めたかも。

私もボケで笑いがとりたくなってきた。根っからのツッコミ人間だもんで、今まで自分がボケるとか全く考えられなかったんだけどな。

「何やってんの?」「どうしたの?」みたいに思われるのが嫌なんだろうね、基本的に。

小心モンっすからね自分。ボケとか大冒険だよ。ボケやれる人って、何て度胸。すべりとか諸々覚悟で吶喊する訳だもんね。

それに比べてツッコミの安全なこと。ツッコミ自体は面白くなくても許されるっていう、ぬるま湯な環境。

だからね、鳥居みたいに徹底的にボケ倒せる人って凄いと思う。

最近は鳥居の話ばっかだな。そんだけ凄まじい衝撃を与えたんだ彼女は。