I like

最近バイトに、ひたすらPSPばっかやってる奴らが来る。ほぼ毎日のように。

家でやれよ、一人でやれよ、何徒党組んでファミレスでゲームやっとんねや。

相変わらずヲタは羨ましい。だって私、これがあるから生きていける〜みたいなもんって皆無だし。いや、ないと困るのはいっぱいあるけど、徹底的に入れ込んで惚れこんでってもんがない。

そりゃ、私から音楽と笑いと本を取ったら死に体状態だけど、ちょっと違うんだよな。前記の三つは、飯食うだとか寝るだとかと同列の、必要不可欠な自然行動なんで。

好きなもんってなんだ?趣味ってなんだ?明確なそーゆーのを持ってる人が人生楽しめるんだろうね。

それが職業だったら言うことねーや。人生万々歳。まさに、生まれてきてよかったー!ですよ。

その時々で素晴らしい作品や表現者には出逢うけれど・・・基本的に熱しやすく冷めやすい。

あんまり好きすぎて偏るのもアレかね。常に新しい何かに興味持ってる方がいいのかな。

まぁ、一番の興味対象は人だけど。

これほど大嫌いで大好きで、興味の尽きないもんはない。