僕はここにいる、すでにもう奇跡

スピッツ新曲の群青と夕焼けは、洗練されていて無駄が無いな。

最近にしては珍しく歌番組に出まくってるし、結成20年だけどまだまだ行くぜ!みたいな勢いを感じるね。

群青のバックコーラスに、スキマの大橋が歌ってたり。そういや、何か声質似てるかもね。

ミスチルのは書いたから、スピッツも私がベスト12選曲するとどうなるかを書いとこう。

ウサギのバイク
春の歌
ジュテーム?
アパート
運命の人
SUGINAMI MERODY

Y
8823
正夢
大宮サンセット
遥か

オープニングはウサギのバイク以外ありえない。魚、大宮サンセット、アパートは個人的にトップ3。ラストは悩むところだが、「翼で羽ばたいて何処か遠くまで」っていうのはマサムネがよく使うモチーフだから、遥かかなぁやっぱ。

さて、そろそろアルバムが楽しみになってきたな。