ゲームの話42

新年ということで、改めてガールにしました。

で、ネームをどうするかということだが、最強の女というとやはり、吉田沙保里・・・いや、ヌンチャクレディだ。ヌンチャクを華麗にぶん回す淑女こそ最強。よし、これで行こう!(錯乱)

高低さのない広い平面における短射程の使い辛さに絶望し、試しに中射程のデュアルスイーパーカスタムを使ってみたら、敵をバッタバッタと薙ぎ倒せるではないか!何と使ってすぐに15キルを達成。今までの短射程での苦労は何だったんだ・・・とはいえ、懐に入られると短射程を相手にするのはキツイね。連射力が違うから。塗りでも短射程には勝てない。

得意な間合いから、短射程・ローラーを撃ち抜くのはこれはこれで楽しい。このままではチャージャーに目覚めてしまう可能性も?いや、それはだいぶ先の話だろう。私は塗れない武器は好きではない。デュアルスイーパーカスタムは塗りもそこそこいけるから好き。

そこそこ塗れる、そこそこの射程、そこそこのインク効率、偏らず万遍なく対応できる。デュアルスイーパーカスタムは、短射程好きの私が次に扱うべき武器なのかも知れん。

暴君ダイナモローラーにはさすがに勝てないが、今まで苦戦を強いられたローラーのバシャ撃ちも回避できつつ撃ち抜けるし、中射程武器の使い勝手の良さが少しずつ解ってきた。

とにかく食わず嫌いをせず、使えそうと思ったら色んな武器を使ってみて、あらゆるルール・ステージに対応していきたい。

水のように、器のデザインに合わせて身を変える。そういう柔軟さが必要だ。