ゲームの話53

Aも50を超えて後半戦に入ったので、いよいよSとも相部屋になるようになりました。

S+は普通にSをザコ呼ばわりするけど、ド下手な私からしてみたら、Sの連中はすでに別次元の強さな訳ですよ。

でもまぁ、私がド下手だから長続きしてるってのもあるんだよな。

これがなまじ上手かったら、簡単にS+カンストしてすぐにポイーかも知れなかったしね。下手だから頑張る。上手くいかないから頑張る。運がないから頑張る。仲間が足を引っ張るから自分を強くしたいと思う訳で。

人生が上手くいきすぎるとそれはそれで退屈で単調なように、ゲームもまた上手くいきすぎると面白味なんて何もないんですよ。

偉そうなことを言っている玄人を、いずれ完膚なきまでに叩き潰してやる!と思うからこそ、その悔しさが諦めない向上心に繋がる訳です。