ゲームの話52

完璧な体派、無事に勝利!!

投票数では負けたけど、勝率では勝って、総合で勝利という、前回と全く同じ結果ですね。後半は得意のシャープマーカーではなく、もみじで負けまくったので、足を引っ張ったかなーと思ったけど、勝てて良かった。

もみじ面白いわ。塗りは言うまでもなく、サブのポイズンで嫌がらせして仕留めたり、スペシャルのセンサーで位置を割り出し、確実に追い詰めていく。まぁ、ガチで戦うのは厳しいけど、ナワバリなら十分に暴れられる。

いつもは、私が倒すんだ!私だけが倒すんだ!と殺気立ってるけど、フェスはお祭りなんで、かなりリラックスしてプレイ出来た。交戦中の仲間のアシストをしてキルを取らせてあげたり、それはそれで結構おもしろかったです。

それにしても今回は、通信エラーが最大の敵でしたね。昼の12時に始まったのにずっと不通で、満足にプレイ出来るようになったのが5時過ぎ。あまりにも酷すぎた。

クリスマス、正月のお年玉などを経て、今回のフェスにキッズ層が大量に雪崩れ込んで来たのかな。あえなく、サーバーダウン。こんなに繋がらなかったのは初めてです。

フェスのために一日予定を空けていた人は、半日潰れて可哀想にな。昨日の昼に買って、初めてプレイする予定だった人たちは、もう目も当てられん有り様。

詫びのサザエ30個でも割に合わないよ。もちろん何も貰えません。

間違えて買ったプライムシューターコラボが意外と使いやすかったので、それで良しとするか。全く関係ないけど(笑)

プラコラは中射程武器なので、インク効率も悪いし足も遅いが、機動力はないものと割り切って、どっしり構えて得意のレンジで着実に相手を仕留めていくと、結構いい感じかも。

普段は使わない武器を試すと、意外に面白かったりして悪くないね。