ゲームの話47

どうしてもスプラトゥーンアミーボが欲しくなって、買ってしまった。

アミーボというのは、任天堂が発売している、フィギュア兼ダウンロードコンテンツです。フィギュアにデータが入っているので、パッドにタッチすることによってデータを読み込みます。追加コンテンツを楽しんだ後は、そのまま可愛い置物になる訳です。

とりあえず上野のヨドバシに行けば余裕だろうと思ったけど、まさかの完売で、その後に歩いて秋葉原に赴くも、やはり完売。新宿店にだけ在庫があるという情報を貰い、わざわざ新宿まで遠出して無事にガールを確保。

スプラトゥーン売れすぎぃ。アミーボも売れすぎぃ。やっぱり任天堂もここまで売れると思ってなかったんだな。アミーボの生産が追い付いてないんだから。ミリオンセラーは伊達じゃない。

追加のお題はチャージャーでクリアしなければならないので、今までシューターだけ使ってきた私にとっては辛いけど、新鮮味があるし、エイム合わせのいい訓練になる。ラスボス撃破後に貰えるヒーローチャージャー レプリカがカッコいいんだよなぁ。早く欲しいなぁ(チャージャーが使いこなせるとは言ってない)

どうでもいいけど、帰りの電車で文庫を読もうと思って、新宿のルミネで本屋を探したんだけど、マンガと自己啓発本がちょっと置いてある店しかなかったwww駅前のデパートに小説が置いてないとか、新宿の文化レベルは大丈夫なのwwwって思ったけど、少し歩いたら大きな紀伊国屋があって安心しました。

更にどうでもいいけど、疲れて帰ってきて地元のファミレスで遅い昼食を取ったんだが、レジの店員が死ぬほど愛想がなくてワロタwwwあんなコミュ障でも雇って貰えるんですかwww優しい世界ですねwwwいやぁ、ほんと驚いたよ・・・私は長く接客業をやってきましたから、要領が悪かったり感じが悪かったりすると、普通の人より気になっちゃうんだよなぁ。私がゼロから接客の何たるかをトレーニングしてやろうかと思う時もある。

まぁ、一生懸命さが伝わってくるなら、下手でも許されるさ。人生も、ゲームも。