ゲームの話44

祝!A−到達!

念願のA帯に突入しました。といっても、まだマイナスのザコですが。

ここまで来るのに、すでに300時間を要しています。S+到達までに、一体あと何時間かかるのでしょうか。ましてやカンストなんて。それどころか、アップデートでSSが解禁された日には・・・。

それにしもB帯は、本当に魔境だった。もしかして一生抜けられないんじゃ・・・という絶望感に苛まれたこと数知れず。あと一試合、二試合で昇格という場面で、連敗すること山の如し。本当に上がれて良かったです。

これというのも全て、プロモデラーMGのお陰ですね。私が最後に辿り着いたのは、やはり短射程武器でした。中射程のオクタやデュアカスの力を借りることもあったが、やっぱり私には短射程が向いている。

プロの、プロによる、プロのための武器。それがプロモデラー。金銀ありますが、私は渋い銀の方が好きですね。サブのチェイスボムで牽制し、スペシャルのスーパーショットで長射程武器も仕留められる。

しかし私は、どうしてリールガンやシャープマーカーやプロモデラーみたいな、マイナーで尖った武器ばかり愛してしまうんだろう。正直、厨武器のスシコラやガロンを使った方が勝率は上がるんだろうけど、どうしても好きになれないんだよなぁ。

いいんだ。私が勝ち続けることによって、武器の株を上げれば。

強い武器、弱い武器、そんなの人の勝手ですから。勝てばいいんです、勝てば。

という訳で、今後はガッツリ尖った銀モデで頑張っていきたいと思います。