ゲームの話45

僕らは位置について横一列でスタートを切った訳ですけど、その差が顕著になるのがA帯だと思う。幸い今のところA−をキープしてB帯に陥落せずにいるけど、これもいつまで続くか解らない。

このままA帯止まりの万年中級者で終わるのか、S帯の上級者になれるのか。今ここが分水嶺と言えるでしょう。かなり道は険しい。

結局、才能か。動体視力も、反射神経も、鍛えられるもんじゃないからな。ある程度は慣らすことが出来るというだけであって、飛躍的に向上するもんじゃない。瞬時の判断力、決断力も、脳の処理スピード依存だし。

乱戦時は情報量が多すぎて、何から手を付ければいいのか解らなくなる。敵を倒すのか、倒すならどの敵からなのか、塗るのか、ヤグラに乗るのか、ホコを持つのか、味方を待つのか、突撃するのか・・・やればやるほど、訳が解らなくなる。

同じ敵に繰り返しやられる程ヘイトが溜まって、ゲームそっちのけでぶちのめしたくなるけど、冷静さを欠いているから、手練れには淡々と処理されるし。

ゲームなんて所詮は遊びだから、ムキになるもんでもないんだけど。

遊びだからこそ中途半端に妥協できず、後には引けないこともあるんや。