悪戯しちゃうぞ(意味深)

夜中にハロウィンの恰好した人とすれ違って、ああ楽しんでますねぇって思った。

なんつーか、私みたいな冷めきった人間からすると、そういうイベントをガッツリ楽しんじゃう人たちって、羨ましくもあるんだよねぇ。

私が一年の中で気になる行事って、正月くらいじゃないかなぁ。あの雰囲気が堪らなく好きなんですね。なお、初詣には行かない模様。年賀状も出さない模様。

とはいえ私は、“おもしろき こともなき世を おもしろく”を座右の銘に掲げてますんで、365日イベント三昧だこのやろう!!っていう、頭のぶっ飛んだパーティピープル的な生き方を目指してるんだよね。

だから個人的には、世の中が決めた行事じゃなくても、日々楽しめることを探して体現していきたいと思っている。

世の中が決めた行事を強制されるから冷めるんであって、自分で楽しいことを作る分には、心の底から楽しめるに決まっている。

何事も楽しむには、童心に返ることだ。

そして、深く考えないことが肝要。理屈や理論は、ポイーで。

という訳で、お菓子をくれないと(ry