ゲームの話19

ゼルダの伝説トライフォース3銃士について。

まさかのオンライン対応で今回はパスしようかと思ったけど、結局は買った(笑)

だって、マリオカートみたいにただ物言わず走るだけならいいけど、ゼルダの場合、一緒に謎解きまでしなきゃいけないからな。自分だけ謎が解けなくて足を引っ張る訳にもいかないし・・・。

オンライン対応だけど、しばらくはオフラインでソロプレイ。

慣れてきたら、オンラインにチャレンジしてみてもいいかな。

今回は三人一組を前提に作ってあるので、一人でプレイすると、キャラ三人を自分一人で切り換えながらプレイしなきゃいけないので、凄く難しい。

複数個の時限スイッチは間に合わないし、ボス戦も三倍の苦労。マジ笑える。

オンラインはオンラインで、文字でのやり取りは出来ないし、いくつかのメッセージアイコンのみで意思の疎通を図るのは結構な難易度。

オンラインもオフラインも、多分どっちにしろ割と難しいと思う。

ステージ32個をアイテム集めや縛りを付けて何回もプレイするというコンセプトは面白いが、フィールドに出られなくてずっと街の中なのが、少し窮屈かな。ゼルダといえば、フィールドの探索が醍醐味の一つなので。

まぁ、ダンジョンに辿り着くまでの面倒な行程が存在せず、すぐにダンジョンにワープ出来るのは便利だし、繰り返し遊ぶならこの方がいい。

それより今のところ、ゼルダのゼの字も出てこないんだが(笑)