ニコニコ動画の話

私のブームはいつも遅れてやって来るので、今さらニコ生にハマっている。

綺麗に編集された動画も面白いけど、何が起きるか解らない生放送はもっと面白い。

元々テレビでも生放送が好きなんだけど、テレビは台本ありきで結局は録画と大して変わらないので、素人の生放送は本当に何が起きるか解らないワクワクがある。

もちろん生だから誰でも面白い訳じゃなくて、面白い人が生でやるからもっと面白いって話だけどね。

スベリまくってる奴も、あえてB級映画を楽しむ感じでニヤニヤ出来るけどな。

あと私は人の話を聞くのが病的に好きなので、単に雑談を聞いているだけでも十分に面白い。コメントを拾ってくれるのも嬉しいし、この辺はやっぱり現在進行形の生ならではって感じ。

素人にも面白い人は沢山いるし、テレビに出ている人だけが凄い訳じゃない。

とはいえ、大半は承認欲求の塊で、誰でもいいから自分を認めてくれっていう構ってちゃんばっかりだが(笑)

でもまぁ、その有象無象の中から面白い奴を見つけ出すのは、いいもんだ。

それにしてもFF5は、自分でプレイするのはもちろん、人のプレイを見るのも新鮮で興味深い。色々な解釈とプレイスタイルがあるので。

今は素人でも、簡単に自分を売り込める時代。

動画でもブログでも、何だって発信出来る現代は素晴らしい。

ここまで表現が自由に出来るなんて、ネットは最高としか言いようがない。