ネットフリックスの話23

おそ松さんの映画版をみようと思ったけど、最初のニートでどん引きされるシーンでみるのをやめた。

ニートっていっても色々あって。

俺みたいな病気の奴もいれば、重度のコミュ障の奴もいるだろうし、引きこもりの奴もいるだろう。俺はそれら全部ですが。それに加えて頭が悪すぎる。よく今まで生きてこられたもんだ。

働けないっていうことは、なんらかの問題を抱えているのは間違いないんですよ。

ニートで働けない人の中には、俺みたいに障害者手帳持ちの人間も沢山いるんですよ。

そういう人の気持ち、少しでも考えたことある?

そういう障害者をバカにして笑いものに出来る?

ニートを差別してバカにしていい風潮も、そろそろアウトだろう。

色んな事情を考慮せずに、劣っているようにみえる奴をバカにしていい時代は終わりだろう。

この先どんどん厳しくなるよ、表現の世界は。

というか厳しくなって当然なんだけど。

恵まれている奴が不幸な奴をバカにする。おかしいと思わんか?

もし思わないのなら差別主義者だ。