常に希望と絶望は背中合わせさ

・・・とBBSに書いた翌日に、悲劇は起きた。というか、既に起きていたのを今まで気付かずにいたのだ。

端的に言って、複数のマンガに致命的なダメージを被った。

雨漏りが実は本棚の真後ろで起きており、それに気が付かなかったが為にダメージは増大、被害マンガ数も増大。

マンガに青黴ができるという、前代未聞の事態にも陥った。

とりあえず2日寝込んだ、マジで。もうその事実を知ったときは、素で死のうかと思った。

2日間を徹底的に寝て過ごして、どうやら平常心に近い領域まで回復。

不幸なことは2次災害的に引き起こされてる。漢検が29日なのに何で一週間をきってる、このタイミングなのかと。

今週からやるぞといった2日目ですよ、ええ。正直ね、勉強どころじゃないっつーの。

本棚から避難させたマンガが部屋中に積み上げられてる状況で、尚且つ傷んだマンガを視界に入れつつ勉学に勤しめる訳ねーだろ。

つい先日、某知人にブチキレて壁に穴が開いたばかりなのに。しばらくはもう、精神的苦痛を受けずに済むと思っていたのに。

しかも、これから免許とろうとかバイトやろうとか気持ちが上向いてたんだよ、僅か3日前まで。

気持ちがプラスにいってた分、一気にマイナスに振り切れた。

絶望→絶望→絶望。

希望って何ですか?