病気の話937

夕食後の服薬が完了。

結局、声優って使い捨てなんだよね。

アイドルと同じ。

若い時に活躍しても、10年後20年後に何人が現役で残っているんですかって話。

脇役やモブにいつまでも仕事が回ってくる訳がない。

アニメは10代のキャラが多いんだから、そりゃ若い声優を使うわな。

わざわざ40代に無理して10代の役をやってもらう必要性がない。

キャリアを積めば積むほど「そろそろ席をあけて下さいね」ってなる。

厳しい世界だ。

お笑い芸人みたいに50歳でブレイクとか有り得ないもん。

今人気の声優たちも果たして何人が50歳まで声優をやっていられるか。

選ばれし者の頂点だよ。

声優をやるために生まれてきた人たち。

声優を目指す人がいないと俺たちがアニメをみられなくなって困るけど。

声優で食っていくというのが、どれだけ過酷で困難なことであるのか解っているのだろうか。

やっぱ声優ってスゲーわ。

僕にはとてもできない。