病気の話951

朝食後の服薬が完了。

富山。

声優ってマジ、売れ続けるのが一番難しい職業なんじゃねぇの。

20代のうちに売れて結果を残さないといけないし、年を取るごとに声は衰える。

ふつうはキャリアを積めば積むほど出来ることが増えるのに、むしろ逆。

声の衰えに伴い仕事はどんどん減っていく。

若い声の役は若い声優にやらせればいいので。

やっぱつれぇわ。

売れない声優ってお笑い芸人と同じでずっとバイト生活なのかな。

芸人は30でも40でもいつかチャンスがめぐってくる可能性があるけど。

声優は若い時にしかチャンスがないもんなぁ。

若い時に少し売れても使い捨て。

若くてフレッシュな奴らが下からどんどん出てくる。

もはやアイドルと同じなのか?

ある程度まで年がいったら諦めて下さいって感じなの?

なんて不安定な職業なんだ。

いずれ声と全く関係のない仕事で働くしかない。

面接で声優をやっていましたとか言うの?

辛すぎるだろ。

金持ちで一生働かなくてもいいニートくらいしか目指せないじゃん。

夢を追いかけるって辛いなぁ。

夢に追いつけずに消えてしまうのは切ないなぁ。

世の中こういうモンなんですかね。