さよなら2021年

今年の総括。

さよなら~年というのは、ミスチルのさよなら2001年という地味すぎるカップリング曲が元ネタ。これがけっこう好きなんです。ライブでは一度も演奏されていないだろうなぁ。デルモでさえ演奏されたというのに。1999年、夏、沖縄はあんなに演奏されているのになぁ。カップリング曲の格差が凄い。

2001年から20年。

俺も年を取りました。

今年の初めは、あつ森をひたすらやっていましたね。

ネットフリックスに入会したのがとにかく大きかった。

毎日の生活がネットフリックスを中心に展開する。

面白かったアニメはなんだろう。

個人的に面白かったのは、らんま1/2ハイスコアガールかぐや様は告らせたい古見さんは、コミュ症です。

そして最大の問題作、先輩がうざい後輩の話。ツッコミどころ満載で何一つ面白くないアニメ。

つまらないからこそ、長く視聴できることを知りました。

そして何より病気の話がスタート。

最初は薬の話として俺のデタラメな服薬の仕方を書いていたのだが、俺の病気を総合的に書こうと思って、服薬後の朝夕夜に書くことになった。

そしていつの間にか何を書いてもいいカテゴリーとして俺の日々の日課になった。

最終的にはネットフリックスの話もするようになり、もはやなんでもあり。

病気の話でもなんでもなくなったので、明日から新カテゴリーがスタートします。

あとで読み返す用に今年の出来事も書いておこうかな。

新型コロナで一年延期しての東京オリンピック

エンゼルス大谷翔平(27)投打の二刀流で大活躍。

将棋の藤井聡太四冠(19)大活躍。

毎日のように大谷のホームランが話題になり、将棋が解らない俺たちは藤井の昼食やおやつで盛り上がった。

ワンピースとコナンが100巻達成。

俺の知る限りではこんな感じですかね。

今年は完全に孤独でした。

サポステにも就労移行支援にも行かなくなった。

もう限界だった。

人との繋がりが完全に断ち切られた。

アニオタにも会っていない。

親と医者しか会話をしていない。

孤独。

友だちを100人つくろうとしていた時よりは楽。

仕事も友だちも諦めた。

彼女はもっと諦めた。

結婚は来来来世の話でしょう。

何もない一年だった。

来年も何もないだろう。

それでもこのブログを一人でも読みに来てくれる人がいるなら。

その人のために全力で書きます。

死ぬまで書きます。

2021年、お疲れ様でした。

来年またお会いしましょう。