別に、演技じゃないけど

1つも嘘を吐かずに生きていけば、周りに誰も居なくなる。

そんな奴は、損な奴。

嫌われて、嫌われて、嫌われ抜かれる。

“本当の事”は、時に残酷すぎる。

何でもかんでも、本当の話をすればいいって訳じゃないでしょ。

「お前は、言わなくて良い事を、口に出し過ぎる」

「他に、言い方ってもんがあるだろ」

そう言われちゃうから・・・。

“本当”じゃないけど、“嘘”でもない。

2つの感情を織り交ぜた、中間の言葉を使う。

・・・。

「本当の事を言わないのは、優しさじゃない」

そんな風にも、考えている。

私は傷ついた。

本当の事を、言ってくれなかったから。

本当の事は時に残酷だ・・・でも、本当の事を言ってくれない事の方が、遥かに人を傷つける場合もある。

・・・。

本当の事を知ってしまうのは、怖ろしい。

本当の事を知らないでいるのは、もっと怖ろしい。

・・・。

君と眼を合わせて、話をしよう。

真実は、自分の眼で見極める。