人と人との物語

ずっと見てなかった、11人もいる!は、4話目から入った。

まぁ、あの・・・めっちゃ、面白い!!

私は、クドカン氏が脚本するドラマが大好きでね。

基本的に、ドラマや映画は見ないんだけど、コメディタッチの笑えるエンタメ系だけチェックしてる。

ドラマや映画が嫌いな理由ってのは・・・物をぶっ壊したり、食べ物を粗末に扱ったり、あまつさえ生き物を殺すから。

逆に小説やマンガが好きな理由は、何が死のうが壊れようが無駄になろうが、全て紙面上での出来事に過ぎないからって事。

まぁ、価値観は人それぞれだけどね・・・。

私の友人にも、映画が大好きな人は居るし。全否定はしない。

全否定してたら、クドカンのドラマを見られないしな。

私の価値基準は全て、笑えて楽しめるかどうかって事が重要。

ユーモアのセンスは千差万別で、極めても極め切れない・・・だが、それが良い。

感動系みたいに、やり尽くされて食傷気味になる事もない。

常に新しい何かが、日々生まれ続ける。

クドカンは、時事ネタや流行りネタを詰め込んでくるから、ホント笑える。

そんな訳で、リアルタイムで4話を見た後、撮り溜めていた1話から3話を一気見。

めっちゃ笑って、いい感じにリフレッシュ出来たわ。

最近は、凹んだり悩む事が多かったからな・・・。

1週間に1度の楽しみを待ち侘びながら、日々を切り抜けるとするか。